いりぷそに
GC版ぷそっこでした。(もっぱらオフライン笑)
プレイにっきを中心にたまに絵をぽとり。
ship5にてかつどうちゅう。

いべ おつかれさまでした                 
 ぷそに〜
本日は大型(?)アップデートがされたようですが、なんと全てダウンしてるようですね。
全鯖も公式も・・!それだけアクセス過多なのかしら。すごいぞぷそに!うれしい誤算ってやつですね。
書いてる途中で鯖落ち解決したようです!

そしてそして
先日の二日間(7月13、14日)にかけての交流会、おつかれさまでした!
よる21時から0時まで出入り自由の交流イベントが開催され、恐れ多くもnicoも主催側として参加させていただきました。

立案者はサポーターズランキングや凄い緑でおなじみの農林水産大臣さん

1日目の司会は、チームマスターPerseusさんが率いる【CrossEdge】のすけぢさんが務められました。
くろすえっじさんといえば、最近メンバーが50名になられたようで(おめでとうございます)
うっかり拠点のブロックに足を踏み入れると、そこらじゅうにクロスエッジさんがわらわら居られてすげええ・・!ってなります。

そして2日目、nicoきってのコモン中のコモンessくんが司会を。
私は企画段階のときから横目でちらちら覗いていたのみで、交流会はほぼ一般参加者としてただただ楽しみました。



記念すべき交流会1日目、1枚目のss。

徐々に人が集まり、周囲チャットがにぎやかな中、かぶにこではこんな会話がされていました。いりだけじゃないんだからね><
(黄泉さんはキャラが乙女なのでモザイクかけときました。無しでよかった?w)
我がチームに驚くほど溶け込むシーグルさん。essくんのフレちゃんです。




様子見しにきてくれたメンバーと記念撮影。nicoが集まるのなんとなく珍しい気がします。
前株も相まってやたらとビジネス臭・・。

1日目はすけぢさんの進行のもと、チームマスターがチームの紹介やアピールをしたり、ダンスや記念撮影をしたり。
「農林水産大臣さんとじゃんけん大会☆」のルールは画期的で、画期的なあまり2回で勝負がついてしまいました!笑
優勝者はすけぢさん!やおt

とっつきやすい方々ばかりでとても楽しい空間でした。



そして2日目
集合時間が近づくにつれ、人々が集まってきます。
そんななか私はひとりステージ裏でたそがれる。

たそがれる。




・・・?!


ラッピーに見つかり

ラッピー2匹目に見つかり

あおられる、

なおあおられるwww

2日目も農林水産大臣さんのあいさつから始まり、チーム紹介の流れに。
いりは1日目のチーム紹介で惨敗したので、ショートカット・かんぺの鬼、農林水産大臣さんを見習って、私もカンペを用意して行きました。捗るぜええ!

その後、各チームに別れて新規加入者さんへの対応へと移りました。
凄い緑さん、くろすえっじさんは、希望者数が多そうなことから、ショップ街の両端にあるお部屋へ。
かぶにこは交流会ではチームメンバーを公に募集していなかったため、そのままステージに残ってニコ生チーム「nTz」さん代表inkoさんと一緒にだらだらしておりました。

第二回☆農林水産大臣さんとじゃんけん大会☆では、またもや2回で勝負がついてしまいました笑
ゆうしょう者は「だらくまさん」
景品で大臣から賞メセタが授けられました。

ずっとこの体制で動かなくて、やたらシュールで面白いと見張っていたら優勝されるなんて・・!
いりは1日目も2日目も最終戦(笑)まで勝った残ったので良しとします。

その後は農林水産大臣さんによる、クイズ大会へ。
問題に対して○か×か場所移動で答え、敗者は大臣さんの後ろへ。
そして最終問題へ

シュナイダーさんが優勝し、みごとessくんの全財産(じつは半分だったw)をゲットされました。
それにしてもメセタが増えてくれません。武器強化、そんなにしてない筈なのになあ〜

その後にこの階段で記念撮影をして、二日間の交流会が終わりました。
主催進行をされたみなさん、参加されたみなさん、ちらちらと様子を見てくれた方々、どうもありがとうございました。


おまけ

ぺるさん巨大化


に見せかけて、
くろすえっじさん浮遊集


ドレス着られたみけたまさん、もっと下から撮っておけばよかった、んぐやしいいい

: ぷそ : comments(4) : trackbacks(0) : posted by iri :
いべんと告知                 
 

大型合同交流企画!!

〜一般の方でも大歓迎でございます〜


どなたでもお気軽にご参加下さいませ!



無事、企画終了いたしました。
ありがとうございました。



■日時
7/13(金),7/14(土)
両日共に21時開催〜24時迄
(その間出入り自由となっております)

■場所
ブロック32
ショップエリア先端 大型スクリーン下 踊り場にて
スクリーンの音量がでかいと思われますので、メニューのオプションより
■基本設定 > 巨大モニター動画再生設定 OFF
■音量設定 > ゲーム内再生動画音量 下げる
気になる方はどちらかの設定を用いるのをオススメ致します。

※各自、個人的交流目的の方はショップエリア両端にあります、青い部屋、赤い部屋をお借り下さい。

■参加チーム
・CrossEdge
・凄い緑
nTz
・nico


■イベント内容
・交流
・皆でダンス
・凄い緑@農林水産大臣さんと大型じゃんけん大会
・新規メンバー募集 

■備考
途中参加、途中抜け○

■主催者 (以下敬称略)
【凄い緑】 農林水産大臣

■スタッフ
【CrossEdge】 Perseus
【CrossEdge】すけぢ
【nico】 ess
【nico】 iri  

 nicoのメンバー募集についての概要は、こちらをご参考くださいませ。


当日イベントと関わりたくない方、クエストに行かれる方、ショップ街を利用させる方、たくさんの方に迷惑をおかけする形になってしまうかもしれません。
普段どおりゲームを楽しみたい方の妨げにならないよう、極力勤めるつもりです。
こちらもpso2を楽しみたい、と思っての企画ですので、どうかご理解の程よろしくお願いいたします。


なお、この文の大本はすけぢさん宅より引用させていただきました。ありがとうございます!
大型!だなんてこんな少数チームが混ざらせてもらって恐縮ですが、当日は宜しくお願いいたします!
: ぷそ : comments(5) : trackbacks(0) : posted by iri :
チーム・nico                 

iri個人のプレイ日記としてやってきましたが、チーム「nico」についての紹介も少々。

チーム名 :nico
活動Ship :5
ブロック :決まってません
メンバー :12人 (12/08/31時点
時間帯 :夕方〜1時くらい
※(社会人が多いチームですが、わりと時間はバラバラで、昼間も居れば朝方までするプレイヤーも複数います)

初期メンバー8人、もともと違うネトゲからごっそり移ってきたこともあり、
nicoは今まで仲の良い内輪チームとしてひっそりと遊んでおりました。
思いがけずブログを見て申請をいただいたり、野良で仲良くなった方に声をかけたり、ただいま12名という少人数で活動中。
15人程度を目安に、ゆる〜くチームメンバーを募集しています

■方針 
 きほんまったり、自由。
 チーム内でクエスト行くこともあれば、個々のフレと遊ばれる方もいます。

■レベル帯
 ハード開放されてる方、またはもう少しでしそうな方。
 チーム内メンバーはおそらく全員Lv,40到達しております。
 
■お願い
 ・いつでもだれでもお手伝いに回れるとは限りませんのでご了承を。
 ・個々の感性によりますが、最低限のマナーを。
 ・申請時、体験時、あまりにも、あまりにも常識が無い方にはお断りさせていただくこともあります。


イン率ですが、夜は大抵だれか居ると思います。
忙しくてなかなかイン出来ない方でも、毎日来る方も、どうぞお気兼ねなく。


それではここまでありがとうございました。
良いpso2ライフを共に過ごせることを楽しみにしております。




: 当サイトについて : comments(1) : trackbacks(0) : posted by iri :
きじがおいつきません                 
 おにゅーの寝巻きを買うと、ふろあがりのネトゲが楽しくなりますよね。さいこうの自己満足のしゅんかんです。

クエストの進行具合やレベルも上がり、昨日は凍土フリーも行ってきましてネタがいっぱいです。

そして何より、 近々Ship5にてチーム合同交流会 なるものを開催するようです。
他チームの方、所属なしのフリーランサーの方、どなたでも参加していただければ、と思っております。(主催側に少し関わってますのでこんな言い方ですが、すべて人任せ状態です。(ドーン))


きちんと告知だけでも記事として書きたいのは山々なのですが、

ついさっき、まぐたんに大事なものをもぐもぐされたので今日はもう寝ます。ちょっと傷心なので寝ることにします。

くそう、おいしそうにもぐもぐしやがって!!余計なもののレベルが上がってしまわなかっただけ、せめてもの救いです。
もぐもぐ・・・







べすとしょっと・まといさん

: ぷそ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by iri :
まといちゃんかけたった                 
マトイちゃんの声がはやくききたいマトイちゃんとちゅっちゅしたいマトイちゃんかわいいよマトイちゃんべつにおっぱい大きいの好きなわけじゃないけどキャラ性とのギャップ萌えということでたまんないですはい。

てなわけでマトイちゃん投下

下の衣装がどうなっているのか夜も眠れないです。
したちち描けてまんぞく。

ほぼ原寸版は記事の続きへ。
続きを読む >>
: いらすとつき : comments(7) : trackbacks(0) : posted by iri :
ふえるちーめん                 

 nicoというチームを結成して一応だんちょうしております。ちーむますたーっちゅうらしいです。
いぜんやってたオンラインゲームの猟団(チーム)メンバーがほぼそのまま移行してきたので、内輪どうしできゃっきゃうふふしている現状・・でしたが!

essくんとこのブログともだち(?)のクマ吉さん、もといキャラ名燗那岐さんがお仲間に。
現在は全職種が30越え、だとか・・!?


ルームが豪邸・・!
チームメンバーで集まるときの撮影会場におじゃましたりしてます。
猫足バスタブが3こあったり、優雅なベッドが3こあったりしてだな・・
すごく・・捗ります///


そしてもちろん(?)nicoラッピースーツ第一号もこのお方。
うーん、きゃわわ
道中のラッピーはたまに目の周りが青いよね、と青タントークで盛り上がりました 笑

そんなもっさ猛者の自称新人ハンターさんですが、凍土はまだ行ってないそう。
まだ他のチームメンバーが行けないからですって///
まじ白衣の爆乳天使。



そしてお二人目、


本日「マリー」さんが加入されました。キャス子のかわいいレンジャーちゃん。
画面では赤一点。
なんか、変な子にいっぱい囲まれてかわいそう・・


変な人たちに囲まれてやっぱりかわいそう・・
それにてもうちのチームはニュマ、ヒュマと哺乳類のおんなのこが居ない!
minちゃん、ひーともちゃん、マリーちゃんと女の子はみんなキャス。



もちろん(!)撮影会場は燗那岐さんちへ。どうもお邪魔しました^^
家主、不在である。(ありがとう!ありがとう!)

お手伝いしたいので、気軽に声かけてくださいねー!
マリーさんもessくんとこでこのチームを知って入団申請をしてくれたそう。
ソロしたり手伝いあったり、まったり好きなことしてるチームなので気兼ねなく過ごしてくださいまし。


nico初期メンバー全員(8にん)で他のチームに入れてもらおうって話でだいたい通っていたのですが、チーム元を乗っ取りかねない人数かもしれないので結局つくっちゃいました、ぺろてへ
スクリーンショットに映ってないメンバーもおりますが、いま10にんでまったり活動しています〜。

てなわけでチーム紹介でございました。

: ぷそ : comments(3) : trackbacks(0) : posted by iri :
かきんにぬかりなし                 
 正式サービス開始おめでとうございます、そしてありがとうございます!
通常ロビーが繁盛している以外は何事も無く、マルチクエも少し重いけれど何事もなく、快適プレイを堪能しております。

速攻課金してまいりました。

どーん。プレミア60日と、アイテム拡張10こ!
ちゃんと運営さんの言うとおり、きのうからチャージしておきましたぬかりないぜェー

5000チャージしたので、あと1000ほど残っております。
何につかおうかな、マグ2体目つくろうかな?
どうせ空腹なるまで時間がかかるので、2体同時に育てた方が効率はいいです。
しかしまだ情報が少ない、何を上げていくべきか・・いやあ悩みどころです。
とりあえず攻撃特化はなかなか地雷難しい子みたいですね。打ち上げか・・ハンターソロにしてもパーティにしても地雷ちょっとめいわく・・!!かもですね。
じぶんのかわいいマグたんなんだから、地雷とか気にしたくないです。すきなよーに上げてかわいがってあげられるぷそになってほしいです。

正式サービス始まる直前、滑り込み緊急クエでハードデビューをいたしました。
ハード自体は行けるようになってたのですが、チームメンバーのお手伝いしてたので遅めのデビュー。
よゆうだろwwwと調子こいて道中あそびながら、余すとこ10ぷんでらぐねさんに到着。

ぎゃぎゃーん

あ、あれ

あれ・・(浮いてるのか遠くに落ちてるのか、タリスが切ない)


どうやらオープンβ時点では、Lv30の4人パーティでもけっこうまともにプレイしないといけないそう。

オープンβ最終日の深夜だったので、(さあそろそろ落ちよう、と話した直後に緊急クエくるんだもの・・1:45に告知がきて、2時からの開始。シップ5の罠おそろしい。)チームメンバー4人なんとか眠気をふりしぼって挑戦。
らぐねの体力低下もさせないまま時間切れとなってしまいました。
なめてたよ!まあスクショとってたからね、いり攻撃してなかったからね、ちょちょいと攻撃に参加すればよゆうですよきっと。まあ勝てる気しなくて再挑戦することもなくみんな寝ました。ははん。

明日からはマターボードを進めたいです。
すべてはまといちゃんのために!

: ぷそ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iri :
まといちゃん                 


れんしゅうまといちゃんざっかざっか。
pso2の絵柄はあごがシャープで目が大きいのでとても描きにくいです。
まといちゃってちょっとつり目ですよね、そんなところもぷりてぃー。
こんなに狙ってる(アルビノっぽい、虚弱、記憶喪失、ろりきょにゅう、プレイヤーだけになつく、しゃべりがかわいい)キャラにぞっこんになっちゃうなんて悔しい・・びくんびくん
ほんとうにかわいいまといちゃん。しばらく話しかけるのを忘れてると、オートでイベントが連続で始まり、それをまといループと呼ぶそうですが自分はなったことがありません。
だって事あるごとに話しかけるもんww声ききたいんだもんwwまといちゃんかわいすぎるんだもんwwwはあまといかわいいよまとい・・


 
おきにいりの一枚。
メイド+ねこみみデビューしました。
れぷすたんの遠い目がつきささる。
: いらすとつき : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iri :
<< : 3/5 : >>