いりぷそに
GC版ぷそっこでした。(もっぱらオフライン笑)
プレイにっきを中心にたまに絵をぽとり。
ship5にてかつどうちゅう。

.                 
こんばんぷそに。

もともとサポリンなんかにもイラストサイトとして登録したのに、ぜんぜん絵を描いてませんこれいかに!
ペンタプの調子がすこぶる悪く、SAIでは感知する筆圧が、フォトショップでは感知されにくい。これいかに?
長いこと愛用してるペンタブなので寿命かなあとも思うのですが、SAIでは感知するわけですし・・・?!なぞです、どうしたものか・・。


で、本題の先ほど。
 サポリンランキング上位、Ship5で1位の、農林水産大臣さん主催のイベで、GOBAKUを投下してきました!凍てつく波動!イリの頭の中が真っ白になった!(ステイタス初期化)

その時怖いお話をされていた、話し手の北風参型さん。(6鯖よりいらっしゃったとか!)
空気作りにまとめ役にと気を貼ってらしたであろう大臣。
そして被害者のessくん。
フォロー入れるにも入れにくい、あの場に居た皆さん。居た堪れなかったことでしょう・・。
全員が誤爆発物投下の被害者ですね・・!
すみませんでした。

チームチャットやウィスでiriへのフォロー、
周囲チャットでは全力のスルーで空気の流れを維持、というすばらしいフォロー
ありがとうございました。


誤爆内容とは、怪談イベ一人目の語り部さんのオチ寸前
「えss殿ガチでホラーもの興味ない上に大嫌いですからねww」
と周囲チャットで発言してしまったことである。

ちなみにあの会話の本筋は、
essくん(長い付き合いで、かれこれ10年)てホラーとか怖いものとか嫌いで、どれだけ誘ってもその手の物には触れてくれなかったんですね。
このイベントのおかげで興味が出てきたのか、イベが楽しいのかイベにかける情熱なのか、
ともかく怪談なのに3回も出席している!しゅごい!
というもの。・・・ちーん。

タイミングと外に漏れた言葉のチョイスが、すべての悲しみとなったわけですね・・もうまっちろ。




お口直しに、ずっと暖めてきたお気に入りショットをひとつ・・


ろくぼーきんこーのヒューイたん。うざかわで強い、なんてかわいいんだろう!と気になっていたら





この、卓越した表情・・!えろい。
さすが六芒均衡。うざかわエロ強かったです・・。
: ぷそ : comments(6) : trackbacks(0) : posted by iri :
PSOのきょくがながれてた                 
晩御飯たべながら、何気なく「全国高等学校クイズ選手権」を見ていると・・
なんと宇宙に関する問題で、PSOの曲がBGMに!
一瞬だったので違ってるかもしれませんが、
まずパイオニア2ロビーのBGM、「Pioneer 2
そして総督のBGM、Codes of silence
おそらくこの二つが流れました。(ようつべへとびます)

essくんはpsoシリーズは今回が初めてらしいので、自分ひとりでボルテージアップ。かなしい。
ゲーム音楽って著作権ゆるくて使いやすいらしいですね。
やー久しぶりに聞いてほんと嬉しくなりました。なつかしい、にやにやしちゃいます。



昨日からショップ街などのムービー流れるところで、ミクちゃんの歌と動画が流れ続けているようです。
でぃーばの発売記念だとか・・。何人かディーバ勢の友人は居ますが自分はさっぱりです。踊ってるミクちゃんに好きな衣装着せてながめるゲームですよね?
プレイそっちのけで、複数人で「うおおおお」と鑑賞会しているのを見かけました。凄い世界です。

で、そのとき居たロビーで画面下へ行ってみると・・

ちらほらと人が!みんなここに見に来るのですね〜



もしかして人が多いロビーには、もっと人が集まってるかも?
と、その時人がちょっと多かったロビー39へ行ってみると、


お祭り騒ぎに!
70にんは居るとか居ないとか小耳にはさみました。
後々教えてもらったのですが、ミクちゃんにちなんで39ロビーへ集まっていたのですね。なるほどー




この間浮遊大陸行ったとき。
けっこうな長い時間、ぐるぐるしてたんです。
12にん常に居りまして、みんながみんなカタパルトを使用した結果


カ タ パ ル ト  粉 砕


: ぷそ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iri :
きずがいえたひ                 


まさに生き地獄。
ばったばったと瀕死していくプレイヤーたち・・。
ムーンレスタきもちよかったです^ρ^

こんにちは!マグがご臨終してから(してない)はや20日あまりの日にちが経とうとしております。
傷を癒すため、自ら書いた記事を見ないようにしてきました。
なんの傷かって?心の傷です!詳細はこちら(たかが一つ前の記事)

そして本日は記念すべき、傷が癒えた日。

すべてはこの子を作ろうとして失敗したことから悲劇が始まりました・・・。
今度こそこの子を育てあげたら、厄がとれるに違いないと願ってついに!


ぶじ育成完了しました、支援PP回復法撃特化アプス。



続いてこちら、


射撃割り振り最低限(のはず)の打撃特化ツカナ!
しょうじき、かわいくないです。



この3体が(特にカリーナアプス)そろってりゃ、ツカナのざんねんっぷりが際立ちますね・・。
ツカナファンごめんなさい。
しっかし法撃マグを3体も作ってしまった。正直使い分けできる気がしません。
育成しっぱいしてるカリーナ(法撃60、技量60)、法撃防御にも振ってレアユニット装備用にしようかな。
うーん、ロビー用の未来しか見えないな・・・。




そして今までずっと現役だったタリスレガシー(意味なく炎+50)さん、ついにご卒業されました。
新しい仲間がこれ、

ワンダーコレットさん。

どえらい昔、ハード火山探索行けるようになってまもなく、チームメンバーのひーともがステラトゥインクルをゲットしやがりました。
もう、何ヶ月も「くれ」
ひまがあったら「くれ」
思い出したら「くれ」
と懇願してもくれません。おかげでくれくれ厨の称号をげっとしました。
そんなステラトィンクルと対になった武器がワンダーコレットさん。
トィンクルが1m越えコースに対し、コレットは50k(もしかしてもっと安い・・?)。
なんという格差社会。




見た目も音もレガシーには劣るものの、☆8では一番実用性あるんですよね。くそやっすいけど。
さんざん嫌われ者のレガシー、わたくしは大好きでした。
音がすごくいいです。高いんです。
コレットはディフューズ系と音がほぼ変わりません。レア武器のくせに!見た目ファンシーなくせに!とんだ見掛け倒しです。


杖ですか?アルバフォールオンス現役です^^
ほんと、毎日のようにインしてるくせに、いったいpso2で何をしているのでしょう。自分でも不思議でなりません。

続きを読む >>
: ぷそ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by iri :
まgう おわtた よ・・・                 
 こいつどうしよう?

こいつとは、無課金であるマグ1体目。
オープンβから丹精こめて育ててきた、超・激法撃特化マグ、モノケロス。
つい先日、日記にすると昨日、「マグが100になったよヤッター〜!」
とか喜んでたのですね。


この子この子。
マグの情報が定かでない時期から、トリメイト(シフデバンライド)と交互で法撃のみ上がるとかぜんぜん知らなかった頃から、必死に必死に法撃のみ上げていたのに



ko.nozamaデスヨ!!!!


技量が 技量が あがってしまいました・・・・・。



フォース武器(法撃↑↑・技量↑)を与えすぎた、とかじゃないんです。
ディスク(技量↑↑↑)を与えてしまったのです!!
うおおおおおおおお
いままで何回も消費アイテムアイコンとディスクアイコンを間違えます。だって両方とも楕円の中に点マーク、しかも隣り合っているではございませんか。
それでも、なんとか未遂だったのに・・

技量1・・ぎりょういち・・・
わたくしの中で、この場合の技量1は100に値します。
自業自得とはいえ、愛情がうすれてしまった。
マグのステイタスを1下げるACアイテムを強く所望します。1000ACまでなら出します。
下げても、進化系統に左右されない。ただ下がるだけ。そんな条件でぜんぜんいい。
ぎりょういち・・・

ぎ   
   り  ょ
 う い  ち・・・

ぎ   
 り  ょ
 うい  
ち・・・


ぎ  り 
 ょ
    う い
ち・・・
: ぷそ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iri :
めいたんていぱぱがい                 

ある日、チームチャットに響くとらしぇさんの困った声。
「誰です!?うちのパパガイに「ぱいおつ見せろや」とか吹き込んだ人!!」

いりは調査しに行った。
とらしぇさんのマイルームには、パパガイが8匹(いや、もっと居るかも)がいた。


まずはパパガイに聞き込み調査。


・・?!
「ぱんつ見せてくんろ?」
「おぱんつどこかな?」
パ、パパガイにそんなことを吹き込むなんて、ゆゆ、ゆ許せない!

そしてまた1匹。

こ、これは!!!!

※ひーとも
 いり・とらしぇさんの所属する「チームnico」のメンバーである。

これは重要な証言です。
もっと、もっと詳細を!



ひーともと呼ばれる人物が、あせって発言したのでしょう。
認めたも同然です。
おまえなんやろ?おぱんつぱいおつ、さんざん言ったんやろ?
これはもう犯人と断定できる証言です。



引く周囲、注意する声、あせる犯人。
とらしぇさん、犯人はひーともでした!
厳しく注意しておきますね。
みんなで咎めましょう。


続きを読む >>
: ぷそ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by iri :
こんなおとめげーむはやだ                 
 はらりとベッドに広がるシズカの黒髪、
鍛え上げられたでぃーさんの魅惑的な太もも、
後光が差すようないりのおまた。

うーん、収集つかねーぞこれ。(男性コスどうにかしてください)



他人のマイルームでネタを撮る我がチーム期待の時期人気ブロガー(笑)ess
ブロガーって誰が考えたん・・?語感が秀逸すぎて、単語聞くたびに笑えます。
人気ブロガーess・・・。ぷぷぷ
3位っておいおいこりゃマジもんだぞ。




チームメンバーのけむじが、3,000ACキャンペーンにまんまとつられ手を出したもよう。
前のネトゲでも一番の特攻隊でしたしね、彼ならやってくれると思っておりました。
女性コスが出れば100万メセタ、はたまた男性コスならば1,050メセタ・・・

わあ、限定色の男性コスチュームじゃないですかあ☆
次々と着替えて披露してくれる地味色なコスチュームたち・・。
とりあえず(!?)ごれんじゃいしてみました。
リーダー、厨二すぎます。


ベストショットごれじゃい。


そうそう、うちのマグ1体目レプスたんが!ついに、ついに
100に達しました!長かった、本当に長かった・・・!

マグは同時に育てるほうが時間効率がいいので現在4体育てておりますが
そのうち3体がフォース用マグ。
アプス作ろうとしたんです。アントリアのまま95まで育てるはずが、進化キャンセル失敗してレプスに・・。おかげでモノケロスいま2体もってます。
派手なPP出してみたいよ!両方サカナちゃんだぜ・・。一番の砲台は自分だぜ・・。

仕切りなおしてもう一度アプスと、打撃ツカナを育成中。先が長いです。
: ぷそ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iri :
さまーさーびす                 
記事ぜんぜん書けないなら、やる気があるときに書いてしまえばいいじゃない。
同じ日に記事5つくらい書いてます。
下書き保存ってべんり!
ライブドアブログじゃ、予約投稿なるものがあるらしく、指定した時間になると勝手に投稿してくれるんですって。いいなあ。
え?いまのブログじゃ当たり前の機能なの?

水着実装されてすぐ、(いつの話だ!)チームの女性キャラ(とらしぇさん)がさっそく水着になっていた!
そしてくま吉さんの水着姿がぼいーんだと聞き、さっそく見に行ったら


水着+ハイビスカス+シュシュ+セクシーアクション

いったい、いくらしたんであろうか・・?!ご自分で当てたとしても、この旬のフルセットはすごい。





やだ・・でぃーさん そんな姿勢清く美しくいりの美貌を眺めなくても・・・



女性の水着に対し、いまじゃ2,000メセタくらいで手に入るメンズ水着。
ふだん見られないチームメンバーの猛々しい体を披露。
きちんとちくびも付いています。
でぃーさんはソフトマッチョ、けむじは筋肉マックスきもい、いりは海賊と言われ。
そのあとインしたRYOちんところへ水着で襲来。
水着買え買えコールで水着を買わせてみると・・・・


まさかのハイソックス(どーん)

それにしても、ネトゲばっかしてるような中の人たちに似たのか肌白いのばっかデスネ。

: ぷそ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iri :
ふゆうたいりく                 
 
アプデされたその日の昼過ぎ、浮遊大陸いってまいりました。


遠くに見えるはまさしくラピ○タ。

暑い日々にサヨナラバイバイ!
俺は水着で、海に出る!(ぴっかちゅ〜)

鍛えた身体で、魅せまくり
友達増やして次の海へ ですとか

ハンスのオーダー、特攻野郎Aチーム ですとか

フィールドパロるのも時間の問題どころかもう実装されましたネ!

空中都市はRPGに出てくる町として定番。
自分が一番好きな空中都市は シェバト王国です。
わたしとゼプツェンが、 おまえたちの『死』を運ぶ、 黒い翼になってやる




フィールドに設置されたゾンデ系増幅装置。
派手なグラフィックがたのしーです。
効果よくわかりませんが、エコーが敵をなぎ倒していたので相当増幅されてるのではないでしょうか。





ばいーん。
シュノーケル(アクセサリーの中では破格の相場1,050メセタ!)をちゃんと着こなせるアークスなんて居なかったんや・・。
ラッピーだとかわいいですシュノーケル。



またある日のこと。
アフィンつれてトランマイザー撃破のクライアントオーダーに、けむじとessと行ってきました。
その日のessくんタイアップ記事はこちら


撃破と同時に二人とも死亡
何が起こったのかわからなかったけれど、いり(フォース)はムーンアトマイザーを持っていなかった。
何が起こったのかわからなかった。

そしてアフィンのオーダー受けるの忘れてました。
何が起こったのかわからなかった。



リサつれて凍土フリー。

愛しのヴァイフロース・・いや、スノウバンシーと遭遇。

と、デ・マルモス、同時に遭遇。おまけにキングイエーデ2匹。
この二匹に混じってボス面してるキングイエーデさん2匹にはイラっとしました。
キングイエーデさんといえば見かけ倒し。ロックベア互換かと思えば雑魚やん?
暴れるあばれる、画面はカオス。
ボスエネミーたくさんだと楽しいですね!

: ぷそ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by iri :
りーりーりー                 
 
ん〜〜






り〜〜!!(カッ




: ぷそ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by iri :
わがびぼう                 
あと3キロ痩せたら水着着る、を胸に数年・・。
ついに先に買ってしまいました。
こりゃー減量するしか手はない。

左からシズカ、いり、えss。
前の前のネトゲではシズカが団長してくれてました。
前のネトゲではえssがギルドマスターだったけれど、1ヶ月やったくらいで大体のメンバーが去っていきました・・。ほんとうに続かなかったね。FF14(´・_・`)
でも世界観とかグラフィックとかさすが、ひたすらフィールド走るゲームでしたが楽しかったです。

どや


シズカが浮いてて、「ヨガァ・・・」言ったり、
3人で必死にセリフを合わせてss取りまくっていたのですがインターフェイス表示してませんでしたしょんぼり・・。


うちの新入り、マグ擬人化くんです。



野良でご一緒したあと、例のチームメンバー募集&交流会に招待し、勢いでチームメンバーにさそってしまったアルトカッツェさん。
よろしくおねがいします!


チームメンバーの一人に、わがシンボルマークであるサングラスをイラっとすると非難されます。
いけめんやん・・はかないやん、なんなんこのイケメン!!



ロジオ、おまえ、髪黒かったはず・・!
その色キャラかぶってまう(´・_・`)



フォースで稼いだクライアントオーダーをハンターで受けてレベルも20くらいに。
良い機会があったので、ザックスかついで初ハンター。
左あしくび、おかしくない・・?




チームメンバーのえssのお部屋にあそびにいってきました。
クラシック当たった!とよく聞く気がします。
まさかこんなもったいない事になってるなんてwwくれよwww



みんしるたん宅に侵入。
眠るみんしるの隣で添い寝してみたり、パパガイに吹き込んでみたり一人で遊んでいました。
パパガイは全く覚えなかったあげくみんしるたん画面でこれ見ていたそう。ほ、放置のはずじゃ・・っ



チーム:クロスエッジさんとこからうちの紹介をうけたらしい「とらしぇ」さん。
体験しにきましたー!と言ってるそばから全力でいじりにかかりました。
パパガイとクチマネドールがよーしゃべること!
よろしくおねがいします〜。


けむじぇがこんなにイケメンだったなんて、知らなかったよ///

: ぷそ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iri :
: 1/3 : >>