いりぷそに
GC版ぷそっこでした。(もっぱらオフライン笑)
プレイにっきを中心にたまに絵をぽとり。
ship5にてかつどうちゅう。

なぶぃげーた                 
 リサイクルショップ店員カメオの「またのごりようをおまちしています」は、鬱陶しいがクセになりますよ!こんばんはいりです。





そいやこの女の子はだあれ?もう情報出てるんだろうなあ(まだマター4枚目・・)
彼女の衣装もすごくかわいいですよね。腕のリボンがあざといぜェ。

男子の衣装はデフォの色違いなどが多いのに、女の子は特有の衣装が多い気がします。しかもかわいい衣装ばかり(´・_・`)
・・・・テムハルのコスはよ!ハムテルのコスはよ!


なぶぃげーたスーツ。
エコーやゼノの服が景品化されたときからショップ店員の服も実装されないかなと期待してました!
この衣装ばかりは女モノより男モノのほうが可愛いと思います。それでもお値段じゅうぶんのいち・・・すばらっ
カラーチェンジパスほしくなっちゃいます困ったなあ。


: いらすとつき : comments(4) : trackbacks(0) : posted by iri :
おすすめあたま                 
 (くりっくでかくだい)

最初の方はサングラスばっかかけてワイルド(?)なキャラだったのに、ちょっと紅をつけてみたらオカマっぽくなって大変気に入ってしまいました。

おすすめの頭アクセサリーは、クルーンハット+ウィオラキャップ+レッドベレー帽(or背高帽)です。
ひらひらが4枚になって、ぼんぼりがブルンブルンしてて中々にうっとうしいですよ。

さいしょessくんから、一週間連続絵を描け!と指令を出されたのですが、いくら罰ゲームでも無謀だと分かってくれたようです。
イラストブログ名乗れるの?
そしてただいま9月4日の午前2時。一週間連続更新は早くも絶たれました。なので、せめて投稿時間いじくっときますね!よかった間に合った〜

: いらすとつき : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iri :
.                 
こんばんぷそに。

もともとサポリンなんかにもイラストサイトとして登録したのに、ぜんぜん絵を描いてませんこれいかに!
ペンタプの調子がすこぶる悪く、SAIでは感知する筆圧が、フォトショップでは感知されにくい。これいかに?
長いこと愛用してるペンタブなので寿命かなあとも思うのですが、SAIでは感知するわけですし・・・?!なぞです、どうしたものか・・。


で、本題の先ほど。
 サポリンランキング上位、Ship5で1位の、農林水産大臣さん主催のイベで、GOBAKUを投下してきました!凍てつく波動!イリの頭の中が真っ白になった!(ステイタス初期化)

その時怖いお話をされていた、話し手の北風参型さん。(6鯖よりいらっしゃったとか!)
空気作りにまとめ役にと気を貼ってらしたであろう大臣。
そして被害者のessくん。
フォロー入れるにも入れにくい、あの場に居た皆さん。居た堪れなかったことでしょう・・。
全員が誤爆発物投下の被害者ですね・・!
すみませんでした。

チームチャットやウィスでiriへのフォロー、
周囲チャットでは全力のスルーで空気の流れを維持、というすばらしいフォロー
ありがとうございました。


誤爆内容とは、怪談イベ一人目の語り部さんのオチ寸前
「えss殿ガチでホラーもの興味ない上に大嫌いですからねww」
と周囲チャットで発言してしまったことである。

ちなみにあの会話の本筋は、
essくん(長い付き合いで、かれこれ10年)てホラーとか怖いものとか嫌いで、どれだけ誘ってもその手の物には触れてくれなかったんですね。
このイベントのおかげで興味が出てきたのか、イベが楽しいのかイベにかける情熱なのか、
ともかく怪談なのに3回も出席している!しゅごい!
というもの。・・・ちーん。

タイミングと外に漏れた言葉のチョイスが、すべての悲しみとなったわけですね・・もうまっちろ。




お口直しに、ずっと暖めてきたお気に入りショットをひとつ・・


ろくぼーきんこーのヒューイたん。うざかわで強い、なんてかわいいんだろう!と気になっていたら





この、卓越した表情・・!えろい。
さすが六芒均衡。うざかわエロ強かったです・・。
: ぷそ : comments(6) : trackbacks(0) : posted by iri :
へあだし                 


ロジオは脱色しました。


これでもかとオートワードに仕込んだので、しょうじきうざいです。
essロジオは謙虚で自虐的、、iriロジオは長文でよく喋る仕様(iriロジ、動向ておいおい)になってます。どちらもうざうざ。

さて9月に入りました。暦ではもう秋、台風の季節です。
PSO2も秋のアプデでついにレベルキャップ解放・・!新テクニックなど楽しみすぎてよだれでます。
でもアップデート情報とかあまり見ないんで、他人にあれこれ聞いて教えてもらう残念な性格してます。



何日か前に、(そんなんばっか)essくんに呼ばれて凄い緑のGLOCKさんちへおじゃましてきました。

壁四方すべてにレア武器のホログラムが!
あまりに凄すぎて、GLOCKさんが落ちたのを見計らい
チームメンバー数人引き連れてこっそりおじゃましに行ったのは秘密です。


白ラッピーってゴシックシリーズに因んでですよね。
情報が出たときは、かわいくねー!不気味ー!って散々でしたが、その反応こそ正解だったなんて・・。
ハロウィンも近づいてることですし、こりゃ5鯖でもイベありそうですね〜
どなたが企画するんです^^?



あ、やだiri肩弱いんです凄い緑モヒでつっつかないで





いりの体のラインは目を見張るものがあります。美しいです。

ナビゲータースーツ、こんなにかわいいのに10k代が相場。メンズは優しい価格です。
全色そろえるが基本でしょ?
新しいスクラッチが実装されて早々、衣装買いこんでは撮影大会しました。
アヒン君の衣装なんて、どれもこれも1050メセタで投売り状態です。こんなに素敵な衣装なのに・・・!
美しい肢体は服の良さを引き立てます。厳選されたショットをどうぞ。


きれいな横顔と、ちらりと窺える内ももがセクスィーな一枚。


この上からの角度の横顔がたまらない、ちらりと窺える内ももがセクスィーな一枚。


まさに禁断、内側すれすれのふとももがセクスィーな一枚。


これまた内ももが・・・・。
・・・。
どう見ても毛です本当にありがとうごセクスィーな一枚。




自分の周りには自キャラかわいいいんほおおおwwwな人が少ないので引かれないか心配になってきた今日この頃です。

: - : comments(2) : trackbacks(0) : posted by iri :
PSOのきょくがながれてた                 
晩御飯たべながら、何気なく「全国高等学校クイズ選手権」を見ていると・・
なんと宇宙に関する問題で、PSOの曲がBGMに!
一瞬だったので違ってるかもしれませんが、
まずパイオニア2ロビーのBGM、「Pioneer 2
そして総督のBGM、Codes of silence
おそらくこの二つが流れました。(ようつべへとびます)

essくんはpsoシリーズは今回が初めてらしいので、自分ひとりでボルテージアップ。かなしい。
ゲーム音楽って著作権ゆるくて使いやすいらしいですね。
やー久しぶりに聞いてほんと嬉しくなりました。なつかしい、にやにやしちゃいます。



昨日からショップ街などのムービー流れるところで、ミクちゃんの歌と動画が流れ続けているようです。
でぃーばの発売記念だとか・・。何人かディーバ勢の友人は居ますが自分はさっぱりです。踊ってるミクちゃんに好きな衣装着せてながめるゲームですよね?
プレイそっちのけで、複数人で「うおおおお」と鑑賞会しているのを見かけました。凄い世界です。

で、そのとき居たロビーで画面下へ行ってみると・・

ちらほらと人が!みんなここに見に来るのですね〜



もしかして人が多いロビーには、もっと人が集まってるかも?
と、その時人がちょっと多かったロビー39へ行ってみると、


お祭り騒ぎに!
70にんは居るとか居ないとか小耳にはさみました。
後々教えてもらったのですが、ミクちゃんにちなんで39ロビーへ集まっていたのですね。なるほどー




この間浮遊大陸行ったとき。
けっこうな長い時間、ぐるぐるしてたんです。
12にん常に居りまして、みんながみんなカタパルトを使用した結果


カ タ パ ル ト  粉 砕


: ぷそ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iri :
きずがいえたひ                 


まさに生き地獄。
ばったばったと瀕死していくプレイヤーたち・・。
ムーンレスタきもちよかったです^ρ^

こんにちは!マグがご臨終してから(してない)はや20日あまりの日にちが経とうとしております。
傷を癒すため、自ら書いた記事を見ないようにしてきました。
なんの傷かって?心の傷です!詳細はこちら(たかが一つ前の記事)

そして本日は記念すべき、傷が癒えた日。

すべてはこの子を作ろうとして失敗したことから悲劇が始まりました・・・。
今度こそこの子を育てあげたら、厄がとれるに違いないと願ってついに!


ぶじ育成完了しました、支援PP回復法撃特化アプス。



続いてこちら、


射撃割り振り最低限(のはず)の打撃特化ツカナ!
しょうじき、かわいくないです。



この3体が(特にカリーナアプス)そろってりゃ、ツカナのざんねんっぷりが際立ちますね・・。
ツカナファンごめんなさい。
しっかし法撃マグを3体も作ってしまった。正直使い分けできる気がしません。
育成しっぱいしてるカリーナ(法撃60、技量60)、法撃防御にも振ってレアユニット装備用にしようかな。
うーん、ロビー用の未来しか見えないな・・・。




そして今までずっと現役だったタリスレガシー(意味なく炎+50)さん、ついにご卒業されました。
新しい仲間がこれ、

ワンダーコレットさん。

どえらい昔、ハード火山探索行けるようになってまもなく、チームメンバーのひーともがステラトゥインクルをゲットしやがりました。
もう、何ヶ月も「くれ」
ひまがあったら「くれ」
思い出したら「くれ」
と懇願してもくれません。おかげでくれくれ厨の称号をげっとしました。
そんなステラトィンクルと対になった武器がワンダーコレットさん。
トィンクルが1m越えコースに対し、コレットは50k(もしかしてもっと安い・・?)。
なんという格差社会。




見た目も音もレガシーには劣るものの、☆8では一番実用性あるんですよね。くそやっすいけど。
さんざん嫌われ者のレガシー、わたくしは大好きでした。
音がすごくいいです。高いんです。
コレットはディフューズ系と音がほぼ変わりません。レア武器のくせに!見た目ファンシーなくせに!とんだ見掛け倒しです。


杖ですか?アルバフォールオンス現役です^^
ほんと、毎日のようにインしてるくせに、いったいpso2で何をしているのでしょう。自分でも不思議でなりません。

続きを読む >>
: ぷそ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by iri :
まgう おわtた よ・・・                 
 こいつどうしよう?

こいつとは、無課金であるマグ1体目。
オープンβから丹精こめて育ててきた、超・激法撃特化マグ、モノケロス。
つい先日、日記にすると昨日、「マグが100になったよヤッター〜!」
とか喜んでたのですね。


この子この子。
マグの情報が定かでない時期から、トリメイト(シフデバンライド)と交互で法撃のみ上がるとかぜんぜん知らなかった頃から、必死に必死に法撃のみ上げていたのに



ko.nozamaデスヨ!!!!


技量が 技量が あがってしまいました・・・・・。



フォース武器(法撃↑↑・技量↑)を与えすぎた、とかじゃないんです。
ディスク(技量↑↑↑)を与えてしまったのです!!
うおおおおおおおお
いままで何回も消費アイテムアイコンとディスクアイコンを間違えます。だって両方とも楕円の中に点マーク、しかも隣り合っているではございませんか。
それでも、なんとか未遂だったのに・・

技量1・・ぎりょういち・・・
わたくしの中で、この場合の技量1は100に値します。
自業自得とはいえ、愛情がうすれてしまった。
マグのステイタスを1下げるACアイテムを強く所望します。1000ACまでなら出します。
下げても、進化系統に左右されない。ただ下がるだけ。そんな条件でぜんぜんいい。
ぎりょういち・・・

ぎ   
   り  ょ
 う い  ち・・・

ぎ   
 り  ょ
 うい  
ち・・・


ぎ  り 
 ょ
    う い
ち・・・
: ぷそ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by iri :
めいたんていぱぱがい                 

ある日、チームチャットに響くとらしぇさんの困った声。
「誰です!?うちのパパガイに「ぱいおつ見せろや」とか吹き込んだ人!!」

いりは調査しに行った。
とらしぇさんのマイルームには、パパガイが8匹(いや、もっと居るかも)がいた。


まずはパパガイに聞き込み調査。


・・?!
「ぱんつ見せてくんろ?」
「おぱんつどこかな?」
パ、パパガイにそんなことを吹き込むなんて、ゆゆ、ゆ許せない!

そしてまた1匹。

こ、これは!!!!

※ひーとも
 いり・とらしぇさんの所属する「チームnico」のメンバーである。

これは重要な証言です。
もっと、もっと詳細を!



ひーともと呼ばれる人物が、あせって発言したのでしょう。
認めたも同然です。
おまえなんやろ?おぱんつぱいおつ、さんざん言ったんやろ?
これはもう犯人と断定できる証言です。



引く周囲、注意する声、あせる犯人。
とらしぇさん、犯人はひーともでした!
厳しく注意しておきますね。
みんなで咎めましょう。


続きを読む >>
: ぷそ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by iri :
: 1/5 : >>